今日は、死後事務委任についてのお話しをしたいと思います。

超高齢化社会といわれている日本。生涯未婚率も年々上昇し(かくゆう私もですが)おひとりさまが今後どんどん増えていきます。

また、結婚されていた方でも、お連れ合いを亡くされ、お子様がいらっしゃらない。または、お子様が遠く離れて住んでいて、おひとりさまとなるケースも増えています。

ご自分の最期をどうするか?というのは、大きな問題です。

以前から、メンバーズの皆様や事前相談の方から要望がありました。しかし、間に信託会社などを仲介する死後事務委任契約の場合は、事務手数料だけでも十万単位の費用が必要となります。

それでは、なかなかハードルが高いため、現在、はるかメンバーズさん独自の死後事務委任契約を進めているところです。

という訳で、ただいま勉強中の本がコレ

サブタイトル「おひとりさま終活業務」の手引き

きちんと私自身も知識を得て、メンバーズさんのお役にもっと立てるようになりたいと思います。

もしもの時から日常まで、高齢者の困りごとをなんでも解決できる会社になるために、様々なサービスを今後も増やしていきたいと思います。

代表の小杉でした。

 

武蔵浦和駅徒歩3分の駅近式場 家族葬専用式場 葬送空間はるか