今日は、つどい場の中でも異彩を放つ「はるかBAR」の紹介です。

メンバーズさんの声から誕生した「はるかBAR」は、その名のとおりお酒を飲んで親睦を図る会。

料理は出せないので、おつまみを買ってきて、みんなでわいわい食べて飲むだけの集りです。

ランチとは違い、男性の参加者が多くを占めるのも特徴ですね。

写真からは声は聞こえてこないと思いますが、本当にみんな楽しそうです。

適度なお酒は場を和ませ、交流が深まりますよね。

特に男性は、お酒が入らないとあまり喋りません(私もですが)

また、今年試験的に行った「はるかBARスペシャル はるかバーベキュー」も大変好評でした。

次回は、情報誌でも告知をし、来年の気候の良い季節に行いたいと思います。

また、ご年配でも安心してお酒を楽しめるよう、来年以降あらたな仕組みも考えていますので、どうかご期待ください。